停電きた〜

蠍座は具体的な目標を掲げて、熱く作業を重ねていく感じの日。集中力。』


初・計画停電!?(^^;
信号は消えてて、お店は閉まっている。
駅は暗いけど、JRは動いているそう。
家に帰っても停電。

これで自分の家が何グループなのかがわかった。


どこに行っても、お米とパンが無い。

パンが無いなら、作ればいいじゃな〜い?、と材料を買いに行くと…粉も無い(^^;

物流が滞っているので、それで品切れになるのは仕方がない。

買い占められていて、品切れになっているとしたら…(--;


日本人は慎み深い国民だって評価されているのに、もったいないじゃない?

スーパーが開くなり品物めがけてダッシュしたり、「お一人様〜個限り」と、制限があるのに無視したり。

被災地のことを、ちょっと考えてみてほしい。


最近テレビで「放射能」「放射線」が、ごっちゃになって使われていることがあるのが、気になっていた。
(あと「被爆」と「被曝」とか)
池上さんの特番があったので見ていたら、ちょうどこの言葉の違いを解説していて、感激♪

拍手しながら見てしまいました。

うん、さすがです(^^)