伊八練

蠍座は引き続き、人に会うんだけど、その会見がとても建設的で、実質的。』


今日も伊八♪
高滝湖の美術館で伊八の展示があるので、それと絡めて。

な〜んと、以前見られなかった大多喜の彩色の竜が、今日見られるそう!

10時に伺う約束、とのこと。

その前に飯給の「真高寺」の山門を見学。

大多喜に移動して「寶聚院」へ。
竜とご対面〜(^^)

体は青、口の中は赤と、派手に塗り分けてある訳ではないけれど、凄みが伝わってくる。

ずっと見ていても、見飽きない。
初代の作品は、そういうのが多い。

また、そこのご住職の人柄も、欲が無いと言うか、いい感じの方だった。

お昼は、うわさの「アリランラーメン」。
想像していたよりも、しつこくはなくて時々食べたくなるような味のラーメン♪

スープも止められなくて、飲み干してしまいました。

お腹いっぱいになった後は、「月讀神社」(三代目)、「光源寺」を回って美術館へ。

伊八の展示は写真だけでしたが、飯給のお寺の山門には、お相撲さんの彫り物もあったことが判明。

走った距離は、それほどではなかったけれど、山練とデブ練ができましたとさ(^^)v