診ていただきました♪

9/4、予定通りに東北大病院で、日本のてんかん治療のトップでいらっしゃるDr.に診察をしていただきました。

講演通り、理論的に順序よく病状を検討して結論に至る、というあっという間の一時間でした。

まるで講義を聞いているよう!実際、診察室には、先生の研究室の方々が同席されて、私がサンプルになって授業をされる、という日でした。

学生さんたちといっしょに勉強しているような、不思議な感覚になりましたが、自分でも『なるほど!』思うところたくさん。もっと先生の講義を聴きたくなりました(^^;;

あ〜あ、若い時にまじめに勉強しておけばよかったなぁ…

結論としては、このまま薬を続けて、発作が無ければ入院してのビデオモニターの検査や手術は必要ないでしょう!という事でした。

せっかくお会いできたので、先生の著書にサインを頂いてきました(^^)

病名も確定して、貴重な経験をさせてもらって、なんだかスッキリ。

元気になった気がします♪