台北2日目

蠍座はひそかに大掛かりな仕掛けを作る感じの日。』

朝は無事起きられました。
というか、アラームの時間を間違えてセットしてしまったので、起こされてというのが正解。
岡さんと一緒の部屋でよかった〜(^^;;
朝ごはんは、ビュッフェ形式。目移りしてしまうほどたくさんの種類が!
さすがグランドハイアット
どれも美味しくて、大満足(^^)朝からフォーもいただいちゃいました♪
小型バスで、ローカル線の「十分駅」に移動。
ここでは「天灯上げ」という、小さい気球のようなものに、願い事を書いて空に飛ばすものをやってみました。
皆それぞれ、お願い別に色分けされた風船に毛筆で願い事を書きます。
私は財運だけでよかったのですが、尚衣さんの命令で結婚運の風船にまで書かされてしまいました(^^;;
打ち上げた後は、電車で「瑞芳駅」まで移動して、またバスで山の中の九份へ。
大部分激坂で、道幅も狭いところですが、いましたよ、サイクリストが!
どこでも変態さんはいるのですね…
というか、ブルベやってますもんね(^^;;
九份は、映画の悲情城市千と千尋の舞台のモデルで有名になった場所のようです。
ごちゃごちゃした路地をずっと上って行くと、風景が開ける場所が。そこのお茶屋さんで、しばし休憩です。
眺めが良くて、風が通り抜けて気持いいです。
お昼は、そこの近くでコース料理をいただきましたが…正直なところ、ここはちょっとおすすめできません…(^^;;
再びバスで台北に戻って、自由行動。
カルフールや地元の大型スーパーに行ってみたかったのですが、何せWi-Fiが使えないのでお手上げです。
もう少し余裕を持って調べておけばよかった〜
仕方がないので、ホテルから行ける三越に行ってみましたが、品揃えはほとんど日本といっしょでした。
一旦部屋に戻って、ちょっと横になりました。
夕食は、向かいにある高層タワー「101」で食べようと思って、行ってみましたが、レストランはそれなりのお値段の様子…地下のフードコートは美味しくなかったと、先に食べた人の話を聞いたばかりですが、明日も早いので仕方なく最小限の食べ物を注文しました。
なるほど…他の人たちも同じ感想でした。
ホテルに戻ってきて、スパにでも行こうと思いましたが、眠くなったので2日目はこれにて終了〜