なんとか行けた!

台風の影響で、もしかしたら行けないかも…と半分あきらめていた京都行き、なんと大丈夫でした〜(^^)v

・1日目

なんと、東海道新幹線は始発から動いていたそうな(^^;;

いつもより2時間ちょい遅く東京駅を出発。先に『中華のサカイ』で早めのお昼♪今シーズンの冷やし中華は、これで食べ納め?

お腹いっぱいにして、大徳寺へ。

f:id:chari-de-go:20191023174428j:image

一年に一度の作品たちを、気が済むまで眺めます。

今宮さんにもお参りして、最近TVでも取り上げられる仁和寺へ。
f:id:chari-de-go:20191023174433j:image f:id:chari-de-go:20191023174417j:imagef:id:chari-de-go:20191023174420j:image

観音堂二十八部衆立像や障壁画は、今度いつ見られるかわからないので、もう一回じっくりと拝んできました。

晩ごはんは、ミシュラン掲載となったばかりの『チェネッタ・バルバ』!

調子こいて『おめでとうございま〜す♪』なんて言ったら、以前から載っていて、今回で3回目だそうです…(^^;;
f:id:chari-de-go:20191023174431j:image f:id:chari-de-go:20191023174425j:image f:id:chari-de-go:20191026210445j:image

f:id:chari-de-go:20191023174436j:image

(パスタの写真、忘れた〜!)

そうそう、この味!このお肉のソースが他では味わえないのです(^^)

虫干しに間に合わなくても、ここのお料理だけでも食べに来たいと思ったほどでした。

ああ、来られてよかった(涙)

・2日目

ホテルの1階に入っているコメダで朝ごはんを食べて、嵐山に移動。

常寂光寺は久しぶりですね。

f:id:chari-de-go:20191023174827j:image f:id:chari-de-go:20191026212724j:image f:id:chari-de-go:20191023174836j:image
f:id:chari-de-go:20191023174842j:image f:id:chari-de-go:20191023174916j:image
紅葉の頃は、混み合って大変なことになるのでしょうね(^^;;

嵐山といえば、清水寺店と同時オープンしたばかりのこちらです♪
f:id:chari-de-go:20191023174832j:image
f:id:chari-de-go:20191023174823j:image

スヌーピーショコラ!
f:id:chari-de-go:20191023174927j:image f:id:chari-de-go:20191023174829j:image

これはずるいです…(笑)

すぬ好きが素通りする訳ないじゃないですか⁉︎

もちろん自分用のおみやげも買いました♪
f:id:chari-de-go:20191023174852j:image f:id:chari-de-go:20191023174845j:image

もう一つ、新しい建物が。

『福田美術館』

正直、あまり期待していなかったのですが、収蔵品は有名どころを網羅してあるし、写真撮影も原則OKという素晴らしい美術館でした!

(これから混むこと間違いないでしょう)

お昼は、天丼とお蕎麦のセットをいただいて、阪急電車大山崎まで移動〜♪
f:id:chari-de-go:20191023174920j:image

アサヒビール大山崎美術館です。
f:id:chari-de-go:20191023174914j:image f:id:chari-de-go:20191023174907j:image
f:id:chari-de-go:20191023174839j:image

東山魁夷展』をやっていましたが、今まで自分が勝手に思っていた東山魁夷の絵とは全く違う作品が展示してあって、軽くショックを受けました(良い意味で)

ここも来てみてよかったです!

今回の京都の〆もお肉です♪
f:id:chari-de-go:20191023174855j:image f:id:chari-de-go:20191023174901j:image f:id:chari-de-go:20191023174849j:image

『肉バル銀次郎』のお肉も裏切りません♪

デザートは『マールブランシェ』のモンブラン(^^)
f:id:chari-de-go:20191023174911j:image

最後は、これでもかという程食べましたが、台風に負けずに今回も京都に来られたことに感謝です♪