今日も京都でPart2・2日目

朝一番で、伏見稲荷。今日は、お山の上を目指します!

f:id:chari-de-go:20171109203009j:image

インスタ映えするかな?(笑)

f:id:chari-de-go:20171108111232j:image f:id:chari-de-go:20171108111255j:image

中腹でひと休み。

f:id:chari-de-go:20171108111331j:image 

もう一つの目的は、こちら♪f:id:chari-de-go:20171108111357j:image

西村和彦さんのご実家です♡

残念ながら、お店は開いていなかったので、外側だけ…。

下山すると、駅からすごい人の波!

混む前に、お参りできて良かったです。

京都駅のロッカーに荷物を置いて、再出発。

f:id:chari-de-go:20171108111514j:image

次は東福寺〜♪

塔頭の法性寺。ここは初めての公開。

てくてく歩いて泉涌寺へ。

f:id:chari-de-go:20171109204333j:image

皇室ゆかりの、独特の雰囲気が心地よいです♪

お詣りを済ませて外に出ると、だいたいはいるタクシーがいません…

大きな通りまで歩いて行く途中で、めでたくゲット♪

どうりでお腹が空いているはず、もうお昼です。

ランチもまた、以前から狙っていた三条の『ビストロセプト』

お目当ては「お肉」です!

f:id:chari-de-go:20171109204403j:image f:id:chari-de-go:20171109204428j:image

目をつけていたポークジンジャーは大正解!付け合わせのスープも本格的です。

他のメニューも食べてみたくなりました。

大将軍八神社は、今回は解説付き。

お守りに北斗七星が描かれている訳が判りました。

次は、これまた初めての報土寺。

f:id:chari-de-go:20171116195404j:image

公開していないけれど『持っている』お寺や神社が、まだまだ京都にはありそうです。う〜む、奥が深い!

最後は、いつものギャルソンクレープで早めの夕ごはん。

お腹いっぱい!と、言いつつ帰りの新幹線では、洛叉庵のわらびもちをいただきました(^^)

今回も、十分楽しみました。

次は、紅葉かな?