岡山へ

蠍座は多忙さの中に不思議なリフレッシュ感があるかも。』

6時ちょい前のバスで駅へ。
寝坊は許されないので、寝てません(^^;;
そういえば、今日は土曜日。日曜月曜の連休は多いけれど、土日の連休ってめずらしいかも。
今日の駅弁は「牛肉どまんなか」をゲット♪(^^)やっと食べられる〜!牛タンとのコンビのお弁当にしました。
途中で何度か意識を失いながら、岡山に到着(^^)v
荷物を預けて、倉敷に移動。
まずは阿智神社にごあいさつ。階段、こんなにきつかったっけ?
三宅商店でイチゴパフェをいただいて、バイストンで帆布のバックを購入。
そして、大原美術館へ。
個人で、これだけのコレクションを持っているのはすごい…さすがクラレクラボウを創った人。
昔のお金持ちは、スケールが違うというか、お金の使い途が今とは違うのね、と感心。
岡山に戻って、前回は行けなかった岡山城へ。
意外とこぢんまりとしたお城なのね(^^;;
締めは、新しく出来たイオンモール
特にどうということはないのですが、イオンモールにしては、めずらしく駅近というか街中にありますね。
翌日も早くから動くので、早めに撤収。
今日は、一日よく歩きました(^^)