ゆるキャラパラダイス♪

先週の水曜日は、暑い中、市川までチーバくんに会いに行ってきました。

こちらは、リアルチーバくんではなくて、作者の坂崎千春さんの展示会でした。

f:id:chari-de-go:20170717203245j:image

市川のギャラリー2ヶ所を巡ってきました。

f:id:chari-de-go:20170717203307j:image

今のチーバくんが生まれるまで、銚子側を顔にしたものとか、浦安を舌ではなくてヒゲで表したものとか、いろんな候補から二択で絞っていった結果が、今の赤い左向きのチーバくんなのでした。

f:id:chari-de-go:20170717203335j:image

生瀬さん声の、ダイハツ「カクカクシカジカ」も坂崎さん作です♪

あと、忘れちゃいけない、毎日お世話になってる「Suica」のペンギンくんも!

第二弾は、アルクマくん❤️

今年は7/1〜9/30が、信州デスティネーションキャンペーンという事で、あちこちでイベントに出ています。

午後に赤羽エキュートに出没するというので、仕事が終わってから行ってきました。

f:id:chari-de-go:20170717205056j:image f:id:chari-de-go:20170717205124j:image

久しぶりだねぇ♪

これはJR主催なので、駅長さん姿。

一方、長野県のアルクマキャラバン主催の場合は、山男姿。

(下の写真はFacebookより引用しました)

f:id:chari-de-go:20170717205340j:image

大人の事情で、分かれてます(^^;

ま、どっちもかわいいから、そんなことどうでもいいんですけどね(^^)