徳島へ

蠍座はとても見晴らしの良い日。遠く見渡すための材料に恵まれている。』

徳島へ「鳴門金時」を買いに行きましょう、と誘っていただいて、一路、東へ。
道の駅・むれには、なんと琴電の古い車両が!
知らなかっただけに、感激〜♪
国道11号は大型車が多くて、路肩が狭い。
けれど、JRと琴電との並走区間があって、なかなか良いです(^^)v
チャリダーも、ちらほら。
途中から粋な計らい(?)で、峠超えをして徳島側へ。
途中、車がすれ違えないような場所や、カーブがきついところがあったり、路肩が深い溝になっていたりと、なかなかスリリング。
ヘタレチャリダーのくせに、ついつい自転車目線で見てしまいます(^^;
うず潮を観る船には、時間切れで乗れませんでしたが、車でなければ行けない場所なので、ただ走っているだけでも十分楽しい♪
お天気もよかったので、楽しいドライブでした(^^)