ところ変われば

蠍座はピアノ。どっしりとある大きなものの前に座って、真価を引き出す。』

結局、朝もはよから活動してしまった。
仕事用のメガネを新しくしようと、いつも行っていた「Zoff」を探したら、高松には一店舗。
「イオン高松」ですって…
調べてみると、シャトルバスが出ていて、帰りは無料〜♪
さらに調べると、瓦町から乗ると高松築港から乗るよりも、100円高い!
それなら、高松築港まで行ってバスに乗り換えましょう(^^)
ここでさらに、今日は「ことちゃんひやく号」が走っていることに気が付いたので、せっかくなので時間を合わせてみました。
「ことちゃんひやく号」は、私のツボでした(^^)
外側にペイントされているだけでなく、車内には、ことちゃん・ことみちゃんのぬいぐるみ(実物大?)と、網棚からは手作りと思われるマスコットがぶらさがっています。
(きゅん♪)
こんな感じで「アルクマトレイン」があったらな〜なんてアホなことを考えつつ、「イオン高松」へ。
さすがイオン!広〜い!
モンベルも入っているし、「カルディ・コーヒーファーム」で実家で飲んでいた紅茶が買えたので、今度からここか「ゆめタウン」でお買い物することにしました。
昨日から高松市の社会実験として、電車とバスを乗り継いでお出かけしましょう〜、という取り組みをしているのですが…
それ、ふつうなんですけど(^^;
というか、私の交通手段は千葉でも高松でも、それなんですけど…
そのくらい、高松は車が中心。
買い物した荷物を、下げて歩いている人はあまり見かけないし、歩いている人じたい少ない。
だからお店が街中には無くて、みんな郊外のショッピングセンターの中にある、という訳。
おかげで、いい筋トレになっていますよ〜
でも、ケンタッキーやモスバーガーが、車が無いと食べられないのは、悲しい…