ほたるぅ〜

chari-de-go2011-06-21

蠍座はぎゅっと握手するような日。あるいは、手を繋ぐ日。(20日)』

毎年機会を逃していた「ほたる狩り」。
車も無いので、あきらめていたところ、千葉駅で見つけたいすみ鉄道のチラシ。
なんと、ツアーがあるではないですか(^^)v
大原駅から、いすみ鉄道とバスで移動。
曇って蒸しているので、コンディションとしては、申し分なさそう。
バスを降りて、川沿いの観察スポットまで歩いて、暗くなるのを待ちます。
空と木々の境目が分からなくなった頃、光の点が見えてきました。
その数がだんだんと増えて、山の黒をバックにして、イルミネーションが浮かび上がります。
おそらくこの辺りは、自転車でも通ったことがないはず。
千葉は奥が深い〜!

なかなか普段は乗れない、いすみ鉄道にも乗れたし、

余は満足ぢゃ(^^)♪