1day京都・紅葉を観に

今回の京都は、紅葉…のはずですが、今年はもうピークを過ぎてしまったという噂もあり、さあ、どうなることやら。

まずは、今熊野観音寺へ。

f:id:chari-de-go:20171207205305j:image f:id:chari-de-go:20171207205834j:image

だいぶ散ってはいますが、まだまだ大丈夫!十分きれいです〜。

来迎院茶室

f:id:chari-de-go:20171207210401j:image f:id:chari-de-go:20171207210434j:image

ここは初めて来ましたが、なかなかに渋い!いろいろ持っている所でした♪

東福寺

通天橋は、一方通行になっていました。ここも紅葉、セーフかな?

f:id:chari-de-go:20171207211731j:image f:id:chari-de-go:20171207211834j:image

三井家

ここも初めて、というか一般公開されるのが初めてです。

こんなに広いお屋敷が「別邸」ですからね(^^;;

f:id:chari-de-go:20171207212751j:image f:id:chari-de-go:20171207212617j:image

下鴨神社

いつ来ても落ち着きます(^^)

f:id:chari-de-go:20171207212915j:image f:id:chari-de-go:20171207212953j:image

下鴨デリ

下鴨の辺りは、お昼ご飯に迷う所ですが、昔から知っていた「生研会館」のグリルは定休日…😢

「下鴨デリ」は、テイクアウトだけかと思っていましたが、お店で食べることもできたので、今回はここに決定!

f:id:chari-de-go:20171207213249j:image

 美味しかったです♪

 出町ふたばで、豆もちをゲット。

京都御苑

f:id:chari-de-go:20171207222058j:image

御所も、まだまだ見頃。

「仙洞御所 当日受付」の看板を見つけたので行ってみると、なんと!今日最後の枠に空きがありました。ラッキー♪

予約までは、まだ時間があるので、一旦外に出ます。

護王神社

f:id:chari-de-go:20171207222623j:image f:id:chari-de-go:20171207222653j:image

足腰を守ってもくださるのですね〜。

まだまだ時間があるので、御所に戻って、

拾翠亭

f:id:chari-de-go:20171207222928j:image

仙洞御所

f:id:chari-de-go:20171207223121j:image f:id:chari-de-go:20171207223156j:image f:id:chari-de-go:20171207223231j:image

まさか、御所でこんなに遊べるとは予想していませんでした!

紅葉も楽しめて、お腹いっぱい(^^)

焼肉バル銀次郎

f:id:chari-de-go:20171207223442j:image f:id:chari-de-go:20171207223504j:image

今日の締めはお肉♪

一日楽しく過ごしましたとさ(^^)