新年

明けました〜♪

というか、いきなり新年早々疲れました…

一昨日から、iPhoneが勝手にシャットダウンしてしまうという、何とも困った事案が発生!

サポートセンターに電話してみると、意外と早く対応してもらえて、今日ひとまず幕張の「カメラのキタムラ」さんで見てくれるとのこと。

その前に、まずは氏神さまへお参り。今年もどうぞお護りくださいませ。

急いで海浜幕張までバスで行って、調べてもらうと、本体の電池や基盤に異常は無く、おそらく、ソフトのエラーのようなものに原因があるのでは?とのこと。

対応策としては、「初期化」。

念のため、Macbookでバックアップを取っておいたので、お願いしました。

家に帰ってきて、データを戻して、また設定し直したら、もう結構な時間…

お昼寝のプランは、吹っ飛んでしまいました。

はぁ。今年は穏やかな年になりますように⭐️