啓蟄なので

暦の上では、土の中の虫たちがもぞもぞと出てくるという日…というか、いろいろと用事もあったので、久しぶりに上京しました。

まずは、これも久しぶりですが、ドクターイエローのお仕事日なので、姿を見ておこうと有楽町駅へ。

早く着いたので、大井の車輌基地から東京駅に向かう姿も見ることができました(^^)

ホームの東京駅寄りでスタンばっていると、お仲間がちらほら…

(いわゆる「鉄ちゃん」ぽいいでたちではなく、「お昼休みのサラリーマン」といった感じ)

1147ごろ、黄色い車体が見えてきました!

初めての動画撮影だったので、わたわたでしたが、姿は収めることができました♪お仕事行ってらっしゃ〜い(^^)/

回送の185系は通るわ、スーパーひたちは通るわで離れがたいですが、次の用事へ。

有楽町〜新橋で、古い切手やコインを買い取ってもらえる所を何ヶ所か回ってみましたが、私の手持ちのものは買取の条件を満たせなかったので、即撤収。

お昼に行こうと思っていた、ひとり焼肉のお店も並んでいたので、また次の機会に…ということで東京駅に戻ってご飯&ステーションギャラリーで、アアルト展を見ました。

アアルト展は、思ったより見応えがあって、何よりも駅舎をそのまま使った場所が居心地良かったので、つい長居をしてしまいました。

f:id:chari-de-go:20190306224618j:image f:id:chari-de-go:20190306224639j:image

f:id:chari-de-go:20190306224716j:image f:id:chari-de-go:20190306224727j:image

やっぱり東京駅、いいなぁ(^^)♪

本当は、上野のコルビュジェ展もハシゴする予定でしたが、ラッシュの時間にかかると嫌なので、今日はここで終了〜。