今年も、くぐりました!

早いもので、今年も半分終わろうとしています。

なので、恒例の『茅の輪くぐりツアー』です!

まず北上して、上賀茂神社

f:id:chari-de-go:20180701031424j:image

まだ白馬の「神山号」は出勤していませんでした。

今宮神社にお参りすると必ずいただく「あぶり餅」は、まだお店が開いていなかったので、今回はがまんがまん。

f:id:chari-de-go:20180701031814j:image

家にあった古い御守りなどを納めて、「阿保賢さん」に前回のお礼をして今回も持ち上げてみると…そんなに悪い感触ではなさそうです⁉︎

平野神社は、桜の時期の雰囲気は全く無く、落ち着いていい感じ。北野天満宮は茅の輪なし…。

白峰神社、護王神社、御所(白山神社、宗像神社、厳島神社) と巡って、お昼は「寿司割烹十両」でお刺身の定食。普通に美味しくてびっくり!

熊野神社から平安神宮

f:id:chari-de-go:20180701232614j:image f:id:chari-de-go:20180701232640j:image

f:id:chari-de-go:20180701232716j:image f:id:chari-de-go:20180701232749j:image

暑さで相当まいってきましたが、下鴨神社の糺ノ森に入ると、涼しく感じます。河合神社は女子力高い〜。

日吉神社

f:id:chari-de-go:20180701233329j:image f:id:chari-de-go:20180701233346j:image

から智積院を抜けて新熊野神社

f:id:chari-de-go:20180701233754j:image f:id:chari-de-go:20180701233819j:image

安井金毘羅宮で、ぼんちゃん健在!を確認して

f:id:chari-de-go:20180702233802j:image

京都ゑびす神社で今年の茅の輪くぐりは終了〜(^^)

三条の果物屋さん『ARROW TREE』で、桃ジュースとフルーツパフェ。これは当たり♪

〆は焼肉『弘』で焼肉三昧!

今年後半も頑張って参りましょう〜