眼が〜!

以前から、左眼の飛蚊症がひどくて、「蚊」の数が増えてきたり、視界に黒い幕のようなものが降りてきたら、すぐに眼科を受診するよう言われていた。

日曜日から、飛ぶ数が増えてきたのと、虫の影が黒くなってきたこと、それに眼を動かすと黒い帯状の影が見えてきたので、これはやばいよやばいよ!と、思ってすぐに受診しようとしたのですが、月曜の朝イチから休んでしまうのはどうか?と、変に遠慮してしまって、一日様子見てみました。

さすがに、夜になって暗いところで、チカチカ光が見えた時には、こりゃ〜網膜剥離?と怖くなりました。

眼のことなので、翌朝Dr.にダメもとで相談してみると、病院に早く行って!ということで、かかりつけの眼科に行ってきました。

瞳孔を開いて、眼底の様子を調べてもらったのですが、結果は

『異状なし』。

これから網膜剥離や穿孔が起こる前ぶれかもしれないので、またひと月後に受診ということになりました。

う〜む、何だったのでしょうか?

相変わらず『蚊』はたくさん飛んでいるので、しばらくは注意しなくちゃ。