沖縄弾丸ツアー・2日目

2日目は、島の南方面へ。

糸満の市場で、以前食べたもずくの天ぷらが食べたかったのでリクエスト。海沿いを走ると、新しい道路やオシャレな建物ができていて、全然違う場所のよう…。

私も沖縄出身のYさんも、記憶にある場所と全然違うということで、ここはあきらめて退散(涙)。次行ってみよう〜!

お昼は「カフェくるくま」と決まっていたので、それまで時間をつぶすため「斎場御嶽」へ。

 以前来た時は、たしか女性しか入ることができなかったはずですが、世界遺産に指定されたので、男性でも入れるようになっていました。

f:id:chari-de-go:20171127011516j:image f:id:chari-de-go:20171127011538j:image

岩の向こうに見えるのが、久高島。

この厳かな雰囲気が、壊されないように祈ります。

さて、もうお昼なのでカフェに向かいます。

海が見えます♪お料理の量は、ボリューミー!

f:id:chari-de-go:20171127011613j:image f:id:chari-de-go:20171127011635j:image

f:id:chari-de-go:20171127011710j:image

レンタカーを返して、一度飛行場に行って荷物をコインロッカーに預けたら、ゆいレール国際通りへ。

公設市場に、

f:id:chari-de-go:20171127011733j:image

近くの「やちむん通り」。

f:id:chari-de-go:20171127011752j:image

ほんとは昨日の夜はここに来るはずでした。↓

f:id:chari-de-go:20171127011813j:image

これまた有名な「チャーリー多幸寿」のタコスをテイクアウト。

f:id:chari-de-go:20171127011828j:image

空港にゆいレールで戻って、チェックイン。お土産を買ったら、タコスを食べて一息つきます。

さぁ、あとは帰るだけ!と、思ったら、出発が遅れるとのこと。

翌日は仕事なので、どうなることかと思いましたが、無事その日のうちに家に帰ることができました(^^)

久しぶりの沖縄、同僚二人のおかげで楽しかった〜♪