沖縄弾丸ツアー・1日目

f:id:chari-de-go:20171126175423j:image

9ヶ月前のある日、職場の同僚と、お昼ごはんを食べていた時に、ノリで『行こうよ!』と、決まった沖縄旅行✈️

やっと行けることになりました♪

待ちに待った旅行なので、楽しまなくちゃ!

沖縄は、2003年の『ツールドおきなわ』以来です。

だいぶ変わっているだろうな〜

空港に着くと、お天気は、『風強し、雨降ったり止んだり』と言った感じです。

レンタカーを借りて、まずは腹ごしらえ。

「ぬーやるバーガー」を食べに、豊見城の「Jef」へ。

f:id:chari-de-go:20171126175504j:image f:id:chari-de-go:20171126175538j:image

お店を出ると、もうお昼近い時間です。

国道58号線を北上して、沖縄美ら海水族館を目指します。

はじめは、水族館→沖縄そばという順番で巡る予定でしたが、そばのお店が売り切れ終いなので、順番を逆にして先にそばのお店へ。

そば街道の「山原そば」。並ばずに入れました(^^)

ここはソーキそばが有名です。

f:id:chari-de-go:20171126175716j:image f:id:chari-de-go:20171126175744j:image

お腹いっぱい(^^)改めて水族館へ。

f:id:chari-de-go:20171126175833j:image

最初に「イルカのオキちゃんショー」。

1975年の沖縄海洋博に来た時も「オキちゃん」だった気がします。

(何代目になるんだろう?)

f:id:chari-de-go:20171126175941j:image f:id:chari-de-go:20171126180018j:image

建物の中には、大きな水槽の中にジンベイザメやらマンタやら。

f:id:chari-de-go:20171126180102j:image f:id:chari-de-go:20171126180142j:image

f:id:chari-de-go:20171126180218j:image

ここだけでも一日つぶせそうです。

せっかくなので「備瀬のフクギ並木」も見ていきます。

f:id:chari-de-go:20171126180248j:image

ここで、完全に陽が沈んでしまったので、那覇に戻ります。

ホテルにチェックインして、近くのスーパーで、水や翌日の朝ごはんを調達した後、タクシーで国際通りへ。

もともとは「ネーネーズ」が出演する「ライブハウス島唄」に行きたかったのですが、なんと、まさかの定休日…

 代わりに、島唄ライブ&沖縄料理のお店「金城(かなぐすく)」へ。

この日は「えりい」さんと「ちはる」さんのユニット「えりちは」のライブでした。

島唄、カバー曲、オリジナルと聞きましたが、歌うまい!(当たり前か…)

ずっと謎だった、沖縄民謡に欠かせない指笛のコツも教えていただき、大満足でした♪