できることは、今のうちに

そういえば、たおれたのは『終活』の一環として、断捨離をしていた途中のことでした…

あれから放置したまんま!

また始めなきゃ(^^;;

そこで、今まで行こうと思っていて、なかなかできなかったことをしておこう、と、まずは『スヌーピーミュージアム』詣でへ。

体調のことも考えて、前日ギリギリに前売り券をゲット。

六本木の駅を降りるのは、超久しぶり。

駅を下りて、飯倉方面に下って行くのですが、まあ変わっていること!

なんだか、アジアの繁華街のような雰囲気…ロアビルって、こんな感じだったっけ?と、角を曲がってしばらく歩くと、東洋英和が見えてきました。よしよし、これで合ってます。

その先へ、さらに進むと、ありました!

f:id:chari-de-go:20170917161657j:image

かわゆす♡

f:id:chari-de-go:20170917161811j:image

今期は、ピーナツのキャラクターをフィーチャーしていて、行った時はちょうど「ライナス君週間」だったようです♪

小一時間展示を見て、ちょうどお昼時だったので、『カフェブランケット』に入ってランチ。

f:id:chari-de-go:20170917162158j:image

すっかり癒されました♪

帰りは、これまた久しぶりに新橋行きのバスに乗って、沿道ウオッチング。

オリンピックを控えていることもあって、新しいビルを建てたり、道が広くなったり、記憶の中の風景とはだいぶ変わっていました。

…そうだよね〜、仕事に通ってたのはもう四半世紀前(!)防衛庁があった頃だもの。

これから東京は、どんな風になっていくんだろう?