1day京都

もう2週間前のことになりますかねぇ(^^;;

恒例の1day京都です。

今回は、まずはず〜っと行きたかった宇治の平等院へ。

前に行ったのは、25年程前になりますか?

駅から平等院までの道は、すっかり変わっていて、全く面影無し!

f:id:chari-de-go:20170528204523j:image

宇治神社宇治上神社をお参りして勢いで(?)「源氏物語ミュージアム」。

そこから徒歩で三室戸寺まで。

残念ながら、ツツジは見頃を過ぎていましたが、遠目に見渡す分には問題なしです。

f:id:chari-de-go:20170528205831j:image

伏見桃山に移動して、お昼ごはん♪

野生の感で入った「但馬屋」さんは、大正解!

ランチコースのお肉なのに、レベル高いです。

近所なら、間違いなくリピーターになるお店です(^^)

御香宮神社は、お庭が見られず残念でした。

去年からの、若冲さんつながりで石峰寺へ。

f:id:chari-de-go:20170528210917j:image

愛らしい羅漢さんたちを見てほっこり。

写真NGなのは、残念なところです…

今日のラストは、東福寺

光明院も久しぶりです。

f:id:chari-de-go:20170528212730j:image

f:id:chari-de-go:20170528212800j:image

締めはいつもの「ギャルソン・クレープ」。

今回は、よく歩きました♪

次は、水無月食べに来なくちゃ♪