バリでの休日

25年ぶりのバリです。

空港は新しくなってるし、ホテルのある地区までは、なんと高速道路も出来ていました!

f:id:chari-de-go:20170506174805j:image

2日目は、日本から予約しておいたガイドさん付きのタクシーで、観光+お買い物。

始めに、同僚のリクエストで布を売っているお店と、植物で編んだかごバッグお店へ。

何も買わない予定でしたが、小さめのバッグをつい…(^^;;

観光地マジックです(笑)

ガイドさんの提案で、バリ舞踊の演目のひとつ、バロンダンスを観に行きました。

きちんと最初から最後まで観たのは、実は初めて!

f:id:chari-de-go:20170506175625j:image

お昼は、バリといえば豚ということで、ポークチョップ。

脂身がしつこくなくて、美味しかったです♪

f:id:chari-de-go:20170506175818j:image

お腹を満たしたところで、今回メインの寺院巡りです。

時間の関係で、ウブド周辺の3ヶ所にしぼりました。

まずは、ゴア・ガジャ。

f:id:chari-de-go:20170506180144j:imagef:id:chari-de-go:20170506180155j:image

魔女の顔の入口を入ると、昔断食の修行のために使っていたという、岩をくり抜いた「寝床」があります。

お願いごとの沐浴をするためのお寺が、ティルタ・ウンプル。

f:id:chari-de-go:20170507121544j:image f:id:chari-de-go:20170507121606j:image

観光客でも沐浴できるということで、トライしている外国人の方もいらっしゃいましたが、私はスルーしました(^^;;

最後に回ってもらったのは、タマン・アユン寺院。

ここは、お庭の芝生もきれいに整えられていて、今回訪れた中では一番雰囲気のいい場所に思えました。

f:id:chari-de-go:20170507121954j:image f:id:chari-de-go:20170507122021j:image

帰りに、棚田も車の中から見ることができたし、大満足のツアーでした♪