お花見〜♪

朝遅めに起きたので、午後から東京までお花見の旅。

上京するのは久しぶり。

最初は、目黒川まで遠征を考えていましたが、東京駅近辺で済ますことに。

駅の周りにも、桜の木がちらほらとあったと思うのですが、見当たりません。

記憶違いなのか、或いは切られてしまったのか…?

結局、なじみの場所ということで上野公園へ行きました。

平日の午後だから、と甘く見ていましたが、桜並木のところまで来ると、テレビで見るようなブルーシートと盛り上がる花見客達で埋めつくされていました。

入口の満開の桜を写真に収めて、そそくさと退散しました。

f:id:chari-de-go:20170405210433j:image f:id:chari-de-go:20170405210433j:image

せっかく上野まで来たので、東京メトロの車庫まで足を伸ばします。

f:id:chari-de-go:20170405210559j:image f:id:chari-de-go:20170405210647j:image

よく「地上を走る地下鉄」とか「地下鉄にも踏切が⁉︎」と言って取り上げられる場所です。

ライトを点けた車輌がいたので、通るところを見られるかな?と思って、少し待ってみましたが、動きが無さそうなので帰ってきました。

もうちょっと時間があったら、品川か田端まで足を伸ばしたかったな〜

あ、今日のメインは、あくまでも桜でしたね(^^;;

週末の京都、桜はどんな具合かな〜?(^^)