不覚!

十数年ぶりに、インフルエンザにかかってしまいました…(>_<)

木曜日朝から、先日のような咳がまた出てきたので、ぶり返したかな?ぐらいに考えて、普段通りに仕事に行きました。

午前中は、だるいながらも仕事をこなしました。午後、夕方になってから、なんだか身体のふしぶしが重いので、熱を計ってみたら、37℃!

平熱35℃台の私にとっては、えらいことです。

外来も空いていたので、Dr.と看護師さんにお願いして「念のためね♪」と、検査を受けさせてもらいました。

検査紙をじ〜っと眺めていると、最初は何も見えなかったのですが、5分を過ぎたあたりから「A」の下にうっすらと線が浮かんできたような…

看護師さんを呼んで、これって気のせいだよね?と、聞いてみると、

「出てるよ〜!」

ああ、なんということでしょう(涙)

今週いっぱいは、自宅謹慎となってしまいました。

とほほ…

今シーズンは、おかんが術後ということもあって、毎年拒否していた予防接種を受けていたのに…(しかも2回)

う〜、納得いかないです。

思い当たることと言えば、火曜日の午後、仕事中にうっかりマスクを外して鼻の下をかいてしまったこと。

その時も、あっ、しまった!と思った程なので、やっぱりそれかな〜?

とりあえず、今週いっぱいは休むことになってしまいました。

ちょうど、休みたいな〜と思っていた矢先なので、いいタイミングと言えなくもないですが、どこにも行けないしなぁ。

寝ても寝ても寝られるので、疲れてはいたんでしょうね。