芸術の秋♪

たまたま川村記念美術館を検索したところ、今ちょうど藤田嗣治展をやっているというのを知って、さっそく行ってきました。

千葉駅からバスでも出ていると思ったら、送迎バスは佐倉駅からだけでした。(あとは、東京からのマイタウンダイレクトバス)

家からの直線距離は、10数kmなのに…

クルマも自転車も乗れない我が身を、恨めしく思います。

ですが、電車とバスを乗り継いで来た甲斐がありました。

展示の仕方や内容は期待以上でした。中学生の頃にフジタを知って、それからずっと追いかけてきて、いろんな展覧会に行きましたが、その中でも最高の部類に入るものでした。

めずらしく、解説文をじっくり読んで回りました。

壁画がある、秋田県立美術館や、フランスの、フジタゆかりの土地にもいつかは行ってみたいです〜