ついに来た〜!

いやいや、一気に始まりました、介護生活!
おかんの入院も、今日に前倒しになってしまったので、まずはタクシーで病院入りしてもらいます。その間に親父の介護保険の申請をお願いするため、近所のクリニック、区役所に書類をお願いして、明日からお願いするデイサービスの事業所さんの方と面接。
まだ介護認定は、降りていないものの、仕事に行っている間は預かって、食事と健康状態を見てくださるということで、ひと安心(^^)
おかんの方は、スーツケースを後で持って行く予定だったのですが、タクシーの運転手さんや、病院のボランティアの方が運んでくださったそうなので、行かずに済みました!ありがたいです♪
希望叶わず、4人部屋だったのが、ちょっと残念だったようですが、また術後に部屋を変えられるかどうか、聞いてみなくては。
こういうのって、動き出す時は、一気に動くものなのね…
長期戦になるので、借りられる手は借りて、がんばらなくちゃ。