上京

蠍座は「今まで」を経て、新しい世界に入っていくような感覚があるかも。』

昨日の夜、ソファでテレビを見ていて、そのまま爆睡していたようです。
気がつくと外はもう明るかったです💧
お風呂に入って出てきたら、ちょうど良い時間。寝るのはもったいないので、このまま出かけようと支度をしました。
芸大美術館の法隆寺展が気になっていたので、上野まで行くことにしました。
東京駅で乗り換える時に、East-iの掲示板をのぞいてみると、なんと、今East-iが入線中という書き込みを見つけました。
まだいるかしら?
ダメもとで、入場券を買って中に入ってみると…やはりもういませんでした(T_T)
でも、E7系あさまがいたので写真を撮って、お見送りしてきました。
せっかくの上野ですから、念のため北斗星カシオペアの発車時刻を調べてみると、今日は運行日ではないようです。残念!
芸大美術館で法隆寺展を見て、国立博物館に向かいました。
入口の案内では、キトラ古墳壁画展は140分待ちとのこと。
土日は、一体どうなってしまうのでしょう?
キトラはお目当てではなかったので、栄西建仁寺展の方へ。
少しは予備知識があったので、見ていて楽しめました。
結構時間をかけて見たので、法隆寺の展示を見たらもう時間切れとなってしまいました。これまた残念(>_<)
今日は、解説もほとんど読んで回ったので、目が異常に疲れて、ずっとふらふらしていました。
音声のガイドを試してみるのもいいかもしれません。